月別アーカイブ: 2020年2月

奄美大島 手染め和紙

奄美大島で一三〇〇年以上の歴史を持つ泥染や草木染めをされている染色工房のひとつ、金井工芸さんで当店の和紙を染めていただきました。

その中から今回ご紹介するのは、藍やテーチ(シャリンバイ)、フクギなどの植物や泥で染められたA4ほどの大きさの和紙です。

奄美大島 泥染め 草木染め 和紙 金井工芸

二色に染め分けられた和紙は海と黄昏時の空、空と大地など、見る人の想像力を広げてくれます。

額に入れて飾っても素敵ですね。

金井工芸 泥染め 草木染め 和紙 奄美大島

お店でぜひお手に取ってご覧ください。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

富士山はがきリニューアル

当店オリジナルで制作・販売しております「富士山はがき」をリニューアルしました!

今までは官製はがきに印刷していましたが、質感のある用紙にリニューアルしました。

富士山はがき

はがきの裏面には、富士山はがきの題名が日本語と英語の両方でプリントされています。

富士山はがきはその数、80種類を超えました!

富士山はがき

海外からのお客様や、お土産にも人気です。

ぜひお気に入りの富士山をお探しください。

富士山はがき
200円(税別)

キャッシュレス決済

山形屋紙店店舗にて、キャッシュレスでのお支払い方法が増えてより便利にご利用いただけるようになりました。

今までご利用いただいていたクレジットカードに加え、一部交通系ICカード等のほか、PayPayなどのQRコード決済もご利用いただけるようになりました。

お支払いの際はどうぞお気軽にお声がけください。