月別アーカイブ: 2019年12月

テレビ放映のお知らせ

NHK 「東京ミラクル」

2020年1月1日(水)午後10:15〜

再放送

2020年1月2日(木)午前4時10分〜

東京ミラクル・第4集「老舗ワンダーランド  佐藤健・物々交換の旅」の中で当店を取り上げていただきました。

〜俳優・佐藤健さんが「長寿の秘訣の象徴」である老舗のとっておきの商品を、物々交換しながら訪ね歩き、伝統を受け継ぎながら進化を続けるお店の商売哲学を探る〜

よろしければご覧ください。

東京ミラクル

手漉き和紙

店内に大きな引き出しができましたので、さまざまな産地から届いた手漉き和紙がご覧いただきやすくなりました。

和紙

すてきな和紙とのすてきな出会いがありますように!

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

「山手線圏内 蔵めぐり散歩ガイド」掲載のお知らせ

玄光社から出版された「山手線圏内 蔵めぐり散歩ガイド」に当店の蔵が紹介されています。

当店の裏手にある蔵は大正元年に建てられ、現在も倉庫として和紙を大切に保管してくれています。

皆様もこの「蔵めぐり散歩ガイド」を片手に、蔵めぐりをされてみてはいかがでしょうか?

創業140周年

おかげさまで山形屋紙店は12月1日に、創業140周年を迎えることができました。

山形屋紙店

これからも和紙文化へ貢献できるよう努力して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

On December 1st 2019, we celebrated the 140th anniversary in business .