月別アーカイブ: 2018年8月

立秋

今日の東京は暑さが落ち着きましたね。

そして今日は立秋ですね。

当店のてぬぐいも秋柄に衣替え致しました。

秋柄てぬぐい

まだまだ暑い日は続くと思いますが、少しずつ秋の気配となってくるのでしょうね。

お土産に

お盆休みの帰省のおみやげに、かまわぬさんのてぬぐいはいかがでしょうか?

かまわぬ てぬぐい

粋な柄はもちろん、夏柄もございます。

秋柄も少しずつ入荷致しております。

かまわぬ てぬぐい 秋

お気に入りの柄を、お贈りしてみてはいかがでしょうか?

夏の一筆箋

当店では夏柄の一筆箋を多数取り扱っております。

夏 一筆箋

夏の草花や風物詩のほか、涼やかなデザインの一筆箋もございます。

一筆箋

暑い毎日ですか、涼やかに、ちょっと一筆いかがでしょうか?

手漉き御懐紙

ユネスコの世界遺産に登録された、島根県石州和紙から、手漉き和紙の御懐紙が届きました。

石州和紙 御懐紙

国産の楮を使い、一枚一枚手漉きされた和紙をお懐紙のサイズにカットしています。

今回は自然色の未晒と白の2種を入荷致しました。

最高級の御懐紙でお客様をおもてなしされてはいかがでしょうか?

一筆箋の代わりにお使いいただいたり、浮かんだ俳句を書かれたりと、色々お使いいただけます。

石州 御懐紙

1帖600円(税別)

ひなた水引さんの水引ピアス・イヤリング

水引作家のひなた水引さんが作られたピアスとイヤリングを入荷いたしました。

水引ピアス・イヤリング

今回は売り切れていたイヤリングを多数入荷致しました。

今の季節は浴衣に合わせても素敵です。

ぜひ当店でお手に取って、お気に入りの水引ピアス・イヤリングをお探しください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。